2006年06月20日

僕は日本の教育に疑問を持っています。

何故もっと,外国とかかわろうとしない?! 自分もそうですが,中学生の頃,英語なんて覚えなくて良いと思っていました,だって覚えたって使うところが無いと意味が無いと思ったからです,そうです興味が無かったのです。


ところが,初めて興味を持ち,いざ外国に行くと,全然話が通じないではないか?!  「なに〜日本語だけでは全然ダメだ」と心の奥から痛感!!


外国では,他の国の言葉を覚えるのは当たり前で,日本語だけでいいなんて考えは,日本の曲がった(鎖国時代から続く)答えでは無いかと,思います。


 結論から言いますと,日本はもっともっと外国語の重要性を感じるべきだと思います。最近は英語教育早まりつつあって大変良いと僕は思っています。


我が子には,僕みたいに視野の狭い人間になって欲しくない,そしてもっと広い範囲で,世界を見て,この世界がどうあるべきかを考える。 そして,世界の中の日本を主張できる。そんな思いでいっぱいです。


そこで,早くから,英語の教育だけは見につけてもらいたいと思い,いたるところに,幼児英語教育のサンプルを申請。イロイロ試しました。


そこでたどり着いたのが,ディズニーの英語システムです。ココは本当に値段が高い/(-_-)ヽコマッタァ  びっくりしました。車が買えます。


イロイロ悩んだ結果購入の決意をすることにしました。それは今後の日本の為に!! 我が子の為に!!パパからの最初のプレゼントだよ(*^^) 。


それにしても高すぎる。  けれどそのクオリティーは値段を上回りました結論!!  悩んでる暇があったら,稼いで買っちゃえ!!です。。


これから購入しようとお悩みの皆さんはまず資料請求して検討してみてください。  ぽんぽん買える値段じゃないので(*ノ-;*)エーン。


僕でよければいつでも相談に乗りますよ〜気軽にコメントください。。


posted by ヒナパパ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。6ヶ月になる息子をもつ母親です。
先進国でも母国語しかしゃべれない国なんて日本ぐらいですよね。貧しくて学校に通えない等でない限り、ちゃんと教育をうけている人は母国語と英語 しゃべれますよ。
ということで、私も同じ理由で妊娠中から子供の英語教育について考えていました。
先日、ディズニーの英語システムの無料サンプルを申し込み、ワールド・ファミリーの方の説明もうけました。ほんとに高いですよね〜。
で、いま悩んでいるんです。だって、どこにいっても、どこで説明を聞いても「身につく」っていうし、そこの商品はすごくいいと思える。当たり前です。それがセールスなんだもん(笑)
でも 私は思うんです。はんとかな?「こんなに喋れます」ていろいろ見せられてもそれはある意味“成功例”なんじゃないかな?安いものではないんです。結局“身につかなかった”なんていう“捨て金”する余裕なんて家にはないんです。とーっても悩んで、なんか参考になるものはないかな〜なんでPCにむかっていてこのブログを見つけました。
なんだかながながと訳のわからないコメントを書いてしまいましたが、結論はCMや社員の方ではなく、実際に使用されたかたの意見が聞きたかったんです。すすめられてるってことは、やっぱりいいってことですよね。教材やファミリークラブの会費以外にあとからなにか進められてさらに出費、なんてことはないですよね?
Posted by ユウタママ at 2006年06月22日 10:12
ユウタママお返事遅れて申し訳ないです

そうですねあの高額ぶりは悩みますね!

僕はこの値段払って英語見につかなくても良いと思っています。まさにお金をドブ捨てているかもしれません。

けれどその逆の可能性も無い訳じゃないですよね。

僕はセールスマンじゃないけど,ディズニーのシステムにはかけても良いかなと思いました!

イロイロな所に,資料請求しましたが,どうも合理的かつ良さそうなのが,ディズニーなんですよね(^^;;

僕の家計も裕福な方ではないです,事実,これを買うために,愛車を売って,今は自転車通勤です(笑)

散々悩みましたが,悩んでる時間がもったいなかったので,買って稼ぐことを考えよう!

どうしてもお金に困ってらっしゃったら,一度フルセット購入して,クーリングオフしてみてはどうでしょうか!? その間に,検討をしてみる!
あれだけの値段なのですから全然OKだと思いますよ。

ディズニーはお金持ち相手の教材なのかな?!年会費かかります(イベント参加の)

まいりますね(^^;;
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年08月23日 04:05
英語ができないからダメだ!とは一概には言えないと思います。もし、英語を話せる日本人がもっと多くなったら、おそらくは、優秀な人材はほぼ海外に行ってしまうのではないかと思われます。日本語しかない社会があるおかげで、排他的な社会となり、日本人にとって就職などの競争が他の国々よりも少ないように感じます。ロンドンなどがいい例でしょう。(ただし、この日本の閉鎖環境がよいと言ってるわけではありません)。

英語も重要ですが、多様な考え方をもつことが何よりも大切なように思います。
Posted by 通りすがりです。 at 2007年05月24日 22:03
フ、キ、オ皃皃ニ、、、スュ。ヲ。ヲ。ヲコヌカ皃ホホョケヤ、マ・ウ・ウ、ホチヌソヘ・ロ・ケ・ネ。ェ
Posted by チヌソヘ at 2008年07月14日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19533426

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。